【FFBE】新しい耐性が追加されただけとかいってるやつはこれ理解してるの??


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1534906138/

59: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 12:50:00 ID: 604fAhcpd.net
これでおkがまかりとおるなら新しい耐性追加(男キャラからのダメージ受けないとか、○○の武器種からの攻撃は耐性でダメカとかなんでもできるよ

新しい耐性が追加されただけとかいってるやつはこれ理解してるの??

63: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 12:52:43 ID: ces7m0Yaa.net
ダメージレベル補正→☆7以外のアタッカー死亡
ダメージ武器値補正→スパトラ以外の武器死亡
71: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 12:57:39 ID: ULcLVITN0.net
>>59
その辺りは今まで無かったのが不思議なくらいだから別になんとも
69: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 12:55:16 ID: HdsLNY/80.net
>>59
そこら辺はまぁ来てもおかしくはないかなと思うよ
というか長く続けば強敵のギミックも底尽きるし
こちらの火力は止まる事なくインフレ続けるし
アクションなら別だけど色んな耐性などで個性持たせるしかネタなくなってくるのがRPGだと思うよ
パズドラやモンストみたいに長く続いている作品見ても同じような状況だよ
72: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 12:58:26 ID: uAabjvO6H.net
え、これソロゲーじゃなかったの?
他の人と絡むことなんてフレとアリーナくらいだしアリーナなんてAIが勝手に操作するだけで他人との絡みないでしょ
74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 12:58:42 ID: ces7m0Yaa.net
>>69
インフレ抑制じゃなくて
インフレ要因だぞ

仮に200の攻撃力の武器なら現状の計算式ならダメージ伸びる
つまり、インフレ抑制するならこの数値弄っていかないとダメ

これは既存の武器のデフレとこれからのインフレ示唆

62: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 12:52:28 ID: pmsgeJJYa.net
>>59
理解もなにも、真面目に武器特効はRPGのテンプレだと思う
64: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/22(水) 12:52:51 ID: 604fAhcpd.net
>>62
後付けで何がテンプレだよアホか?
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