【FFBE】ミステア:MP高め、全体状態異常耐性(ストップ含む)バフ、カモフラ


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1508200801/

222: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/10/18(水) 11:32:32 ID: rxMMcd7w0.net
・魔法壁の主な違い
ミステア:MP高め、全体状態異常耐性(ストップ含む)バフ、カモフラ
シルト:防御高め、全体ステデバフ耐性・ストップ耐性バフ、魔法軽減バフ、魔法カウンター
バッシュ:HP防御精神が高い、オートリフレシュ、各種ステデバフ、魔法軽減率が高い、物理被弾でHP回復、魔法被弾でMP回復、属性重盾重鎧装備可能

状態異常耐性が欲しいか、ステデバフ耐性が欲しいかが一番のポイント。他に担当が居れば以下で使い分け
ミステアはカモフラで単体物理が当たりにくい
シルトは3T魔法軽減も持ってるからかばうかけ直しのときもダメージを抑えられ、魔法カウンターでLB召喚溜めの手助けもできる
バッシュは軽減率が高いから無属性魔法に強い

224: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/10/18(水) 11:41:24 ID: jU+VfrNN0.net
>>222
バッシュ入れてしまうとバッシュの圧勝になるな
かばったときのダメージ軽減率が違うしそもそものかばう率がかなり違う
ミステアシルトは長期戦だとかばい漏れで壊滅はあり得る確率でバッシュはまずあり得ない
押し寄せる強者どもでも全属性100%にしつつイカの物理耐えられる奴だしな
225: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/10/18(水) 11:43:30 ID:
そのうち魔法回避が100%なるトラマスたち出てきそう
226: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/10/18(水) 11:44:23 ID: eQ8Kx6+ed.net
>>224
押し寄せる強者でバッシュは風と土は150%それ以外は100%にしてたわ
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