【FFBE】両手で20チェインと二刀で40チェインなら、二刀の方がダメでるって認識で合ってる?


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1506616808/

140: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/29(金) 11:49:29 ID: t+K09l050.net
両手と二刀に関して質問です。
与ダメの基本値を一緒に揃え、その他属性やキラー等の条件も全く同じと仮定した場合、
両手で20チェインと二刀で40チェインなら、二刀の方がダメでるって認識で合ってる?
142: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/29(金) 11:55:36 ID: ruxXH9p1d.net
モルボルライダーって、クァールライダーが受けたから調子に乗って作ったんだろ。何でもライダーにすればいいっていうスクエニの軽い考えは今回限りにして欲しい。
143: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/29(金) 11:57:01 ID: QCYwTC+Ma.net
今日のメンテも2時からか
教えてくれてありがとぉう
152: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/29(金) 12:01:44 ID: n0wwg/E1a.net
FFBEも8や9みたいなカードゲーム内蔵したら町の探索も楽しくなるな
154: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/29(金) 12:01:49 ID: pPtpebG7a.net
>>140
他が同じって事はチェイン補正しか違い無い訳だからそれで合ってる
144: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/29(金) 11:59:59 ID: jO++hqY50.net
>>140
攻撃力じゃなく与ダメを揃えた場合
二刀の方がチェイン補正最大値の+300%に先に到達して
損失(+300%手前の攻撃)が1/4で済むからダメージ高くなるという認識であってるね
あと単体としてではなく仲間の攻撃も考慮するなら+300%の補正で攻撃出来る時間が長い二刀の方がPT単位の火力は高くなりやすい
まぁ高エレチェ狙える二刀アビや魔法などに両手仕様のキャラの攻撃を最大補正時に重ねるのが理想だけど
141: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/29(金) 11:53:16 ID: 7kmNP7Kv0.net
>>140
あってない
229: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/29(金) 12:24:29 ID: t+K09l050.net
>>141
>>144
>>154
ありがとうございました。すっきりしました。
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