【FFBE】倒したターンの一番最後にダメージ出したやつがフィニッシャーじゃね?


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1505472515/

891: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 16:47:12 ID: GdJx1EEba.net
なんか幻獣フィニッシュやLBフィニッシュってまた判定バグってない?
今までってボスのHPゼロにした攻撃に参加してれば良かったよな?
まったくカウントされずに判定スルーなんだがなんなん???
魔法フィニッシュだけだわ判定してくれてんの
895: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 16:50:01 ID: 4izUYA6kM.net
>>891
俺いまだに仕様を理解してないんだけど幻獣のムービー後にトドメ刺して一番最後に幻獣のダメージ入らないと駄目なんじゃないの?
899: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 16:52:14 ID: 3pcmwiCNa.net
フィニッシュはそのダメージが出た時に敵のHPが0になってればいい
だから単純にその攻撃で敵のHPが0になってもいいし、他の攻撃で0になった後にダメージ判定が出ても大丈夫
逆に0になる前にダメージが入ったり、発動しててもダメージが出る前に敵が消えてたら失敗になる
900: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 16:52:50 ID: PA7h0vZ9a.net
>>891
倒したターンの一番最後にダメージ出したやつがフィニッシャーじゃね?
魔法フィニッシュならアルテマ被せればなんとかなる
903: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 16:54:26 ID: h/vdni9ya.net
>>891
一番最後に表示されるダメージがフィニッシュ扱いやろ
919: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 17:16:13 ID: X5DAMujQp.net
すまん、CGジェイクのトラマス持ってる香具師おる?
使用感教えてくれは✌︎
これ何回見ても微妙やねん

ABS発生リング
[Accessory] +25 DEF/SPR & Absorb 30% of MP cost when hit by a spell & 30% Chance to counter Phys with: +3 LB (Max 1/Turn)

932: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 17:27:00 ID: oq6S9Hi30.net
>>903
違う、オーバーキルのダメージが全部フィニッシュ扱い
935: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 17:28:44 ID: FeM9hIxa0.net
エアテマが本当にあほなのは、インフレ考えてないでいきなり満点
に近い点数つけちゃってるでしょ?

それは良いとしても新ユニ出た時点で全部のユニットを新しい基準
で点数つけなおさないとその方式だと意味がないのにその作業をサボって
るのよね。だからエアーだって言われる。

インフレ永遠としていくんだからファミ通の評価が
良いなんて思わないけど本来ああいうふうにつけないとあかんやろ。

983: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 18:38:11 ID: MzWXduc+a.net
>>932
まじで?
985: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 18:39:20 ID: CfKsvhG9p.net
>>983
915: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 17:13:26 ID: CgLRGSfwr.net
>>903
エアプワロタ
918: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 17:15:54 ID: h/vdni9ya.net
>>915
え?何急に
921: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/16(土) 17:18:56 ID: vnl8J+2sp.net
>>918
エアプワロタ
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