【FFBE】壁役:ヴィルヘルム、光の戦士、セシル


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1474740321/

652: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc8-xdvH [1.66.96.252])2016/09/25(日) 15:40:05 ID: DHR5vNqId.net
物理:ティーダ、アイリーン、オルランドゥ
魔法:トランスティナ、魔人フィーナ
回復:ティリス、レム、ヤシュトラ
壁役:ヴィルヘルム、光の戦士、セシル
補助:マリー、リュック、ラムザ、ミンフィリア

結局この辺がある程度整ってると他のキャラの出番がないんだよなぁ…
好きなキャラをアビリティと装備調えて使える仕様にならんかなぁ、9好きとかもうどうしようもなくなってる

657: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b6ae-5q76 [115.65.103.223])2016/09/25(日) 15:44:58 ID: KGp7m15x0.net
だいたいりょうてっていっても
上昇量が極意4とほとんど変わらないっていう

ジタンのにとうりゅう付けてない状態でも極意のほうが良い
盾まで持てる

659: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7d3-xdvH [180.43.127.206])2016/09/25(日) 15:45:45 ID: oNiW+K0P0.net
>>652
過去作好きならRKのやった方が幸せになれるよ
ここの運営はFFエアプだからとりあえず人気キャラ強くしとけば良いって思ってるし
660: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1c9b-xdvH [153.206.206.86])2016/09/25(日) 15:48:25 ID: RenKVRzf0.net
すごーくどうでもいい話なんだけど
黒セシルの攻撃モーションになんか違和感あるなと思ってたら、左足で踏み込んで左上から右下に袈裟斬りしてないかこれ
707: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc8-xdvH [1.66.96.252])2016/09/25(日) 16:19:05 ID: DHR5vNqId.net
>>659
6までのファンならそれでもいいんだろうけど、7以降のファンにはRKのドットは受け付けないってユーザーもいるんだぜ
726: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdb8-xdvH [49.104.33.122])2016/09/25(日) 16:35:19 ID: 9jRV0H8Zd.net
>>707
俺もぎりぎりドット世代じゃないけど言うほどドット絵受け付けない人って居なくないか?
最近の中高生はそんなもんなのかね
752: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc8-xdvH [1.66.96.252])2016/09/25(日) 16:50:48 ID: DHR5vNqId.net
>>726
今年26だけどRKのドットはダメだ…BEのドットは大好物なんだけどな
753: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spc9-Px3x [126.205.84.186])2016/09/25(日) 16:51:14 ID: xbsTBWbap.net
既存ユニットはアビ覚醒や星6覚醒が来てもラムザみたいに今までの技を捨てて特化するくらいじゃないと新規には勝てない
新規は優秀な新技満載だけど既存なんてゴミみたいな技で枠食って同系統の技習得まで阻害してる
バフデバフ含め低倍率高MP消費は星6覚醒時に新規ユニットの水準に合わせろよ
764: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdb8-Px3x [49.97.104.42])2016/09/25(日) 16:56:34 ID: wk4AxndHd.net
固有アビはある程度やり込んでる人にとっては着けたら弱体化だからね
アスピルフィールドみたいな極端な奴ならまだしも
アビ枠1個使うのがダメすぎ
FFTみたくアビ枠分けてくれないかな
765: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1c9b-xdvH [153.206.206.86])2016/09/25(日) 16:56:43 ID: RenKVRzf0.net
>>752
RKはSFC後期(FF6あたり)、BEはPSのドットゲーって感じだな
768: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ be72-5q76 [123.218.207.111])2016/09/25(日) 17:00:14 ID: D1UHD4E10.net
ユニット強化の素材にアビリティ突っ込んで伝授
使いまわせなくなる代わりにアビ枠を使わずに済む仕様へ
769: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 59a6-aBDa [118.110.150.216])2016/09/25(日) 17:01:23 ID: B65j5IEs0.net
>>765
RK のは VII 以降のドットに無理があると感じることはあるよ。
後は1〜3もポリゴン時代にリメイクで生まれたキャラなんかは無理がある。
BE もリュックとかが揺れるテンポがおかしいとか注文つけたいところはあるけど…
773: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1c9b-xdvH [153.206.206.86])2016/09/25(日) 17:06:12 ID: RenKVRzf0.net
>>769
RKは敵キャラとか原画の解像度落としただけにしか見えなかったりするな
BEの敵キャラはほんとすごいと思うわ
血管とかヒダとかの描き込みが細かい
ユニットはデフォルメの仕方の出来不出来あるけど
782: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb8-LA2M [49.98.167.114])2016/09/25(日) 17:13:21 ID: 40dK4Rl+d.net
>>773
FF6がスーファミ最後のFFドットゲーだった事もあって一番記憶に新しいがアルテマウェポンとか先生とタコとか非常に精細に書き込まれて最ッ高ぉに感動したは(^ω^)
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加