【FFBE】バランス面考える以外に運営が下方修正する意味も価値もないよな?


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454952553/

223: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 504b-rDMT)2016/02/09(火) 10:51:28 ID: UAvxzeiO0.net
ちなみに現状の両手持ちの説明文は
「片手で持てる剣、刀、斧、ハンマーの威力をアップする」ね
大剣と盾は元々同時に装備できるから
大剣は「片手で持てる剣」だとギリギリ解釈できても
ナックル、投擲や防具にまで効果が出るのは明らかにおかしい
「説明文に載っていない」ではなく「説明文と明らかに効果が違う」だろう
245: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7a52-DgYM)2016/02/09(火) 11:05:31 ID: poYt7meU0.net
>>223
>>224
まあそこの書き方だって防具(武器他)の分もアップしますって書かれてないだけかもしれないよね
とまあこういうふうに受け取り方によって違いがでるもんなんだよ
それら含めてあの公式のニコ生で重複は仕様ですって答えたんだから修正はこないって
そもそもなんでそこまで下方修正に対してそこまで怖がってるのかわからんぞ
247: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5337-v5Gt)2016/02/09(火) 11:08:06 ID: stzKVokV0.net
>>245
それら含めてって含めてないだろw
重複は仕様とはいったけどほかの部分には何も言及してない

受け取り方に違いが出るってのはまあ当然。だからこそ向こうも修正出来る。

255: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7a52-DgYM)2016/02/09(火) 11:17:04 ID: poYt7meU0.net
>>247
じゃあなんでそこまで両手持ちだけに対して下方修正させたいかのような文面になるんだ?
運営側の都合的に両手持ち修正しなきゃいけない理由はなんだ?
バランス面考える以外に運営が下方修正する意味も価値もないよな?
そんでバランス面考えるなら現状二刀流+極意のほうが強いんだからまずはそっちが先だろう
上記考えたら文面だけで下方修正がくるとは思えないわ
256: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMf8-iKYK)2016/02/09(火) 11:17:48 ID: VQ5wi22NM.net
別に火力なんてもてあましてるわけだし修正されてもいいわー
けどトラマスの下方修正するんだったら両手持ちの数×チケット20枚は配布してもらわないと
あとニコ生で広野と高橋が謝罪の間開催してくれればいいわw
257: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6539-lUh2)2016/02/09(火) 11:18:13 ID: S274+cmw0.net
花ってひきつけ挑発一人入れてぜんぎりとか魔法チェイン辺りで全体攻撃二回で壊滅出来ないかどうかは試してみたい
267: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65ab-DgYM)2016/02/09(火) 11:25:51 ID: 6ildDrKb0.net
クジンシーの鎌は結局一回も当たらないで終わったけど飛んで来る度にヒヤヒヤした
269: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5337-v5Gt)2016/02/09(火) 11:26:24 ID: stzKVokV0.net
>>255
売上。
バッツが☆3であり極意を持つ☆4スタートのチヅルよりも揃えやすく汎用面でも勝る。となればバッツでいいやとなり売上が落ちる。
バランス面でいうと、攻撃を上げる防具が出しにくくなる。

これが説明文外の挙動で起きてるんだから修正の大義名分にもなる。

273: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 504b-rDMT)2016/02/09(火) 11:29:21 ID: UAvxzeiO0.net
>運営側の都合的に両手持ち修正しなきゃいけない理由はなんだ?

ユーザーから見て明らかにバグっぽい挙動、
しかもそれがゲームバランスや課金するかどうかの決断に関わる重大な要素であるなら
公式見解も出さずに放置しておくのはよろしくないだろう
広野がニコ生で重複が仕様ですとその場ではとりあえず言ったが、
公式の告知文でちゃんとした見解が書かれたわけじゃないからな

286: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7a52-DgYM)2016/02/09(火) 11:34:16 ID: poYt7meU0.net
>>269
その売上を得るために返金申請されるのと信頼を落とす事考えたらそれは考えにくいわ

>>273
それを言ったら二刀流のスキル2回だって十分バグっぽい挙動してるじゃん
まあどっちにも言える事はただ一つだ
どうせトランス品は修正されないから安心してろってw

289: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa5f-v5Gt)2016/02/09(火) 11:36:11 ID: Y3UNs9Ola.net
二刀流のアビ2回ってべつにふつうじゃね?
にとうみだれで8回攻撃みんなふつうに受け入れてたのになんでほかのアビは2回発動するとおかしいとおもうんだろ
318: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp77-SiRx)2016/02/09(火) 11:50:22 ID: Iy2bdwqJp.net
なんだかんだ縛りで強敵倒してる動画上がってるうちは大丈夫やろ。結構解説いれてあるし。それらがピタリとやんで何やってるか分からないレベルの攻略動画しかなくなったらお察しだけどさ。
320: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5337-v5Gt)2016/02/09(火) 11:52:31 ID: stzKVokV0.net
>>286
修正がくるとも言えないし来ないとも言えないな
来る可能性はあるとしか

二刀流をたびたび引き合いに出すけど二刀流で唯一バグっぽいのはサンビームだけ。

323: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa5f-v5Gt)2016/02/09(火) 11:53:46 ID: Y3UNs9Ola.net
>>320
サンビーム側のバグだけどねあれは
バクともいいきれないれべるだけど
328: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65f3-DgYM)2016/02/09(火) 11:57:22 ID: AwkZ0WG10.net
>>323
なにかサンビームに不具合に見える挙動があるの?
333: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa5f-v5Gt)2016/02/09(火) 11:59:02 ID: Y3UNs9Ola.net
>>328
不具合というかどっちつかずというかね
まぁサンビームに、限った話じゃないけど

物理アビ枠なのか魔法アビ枠なのか

物理枠アビならなんで魔力参照してダメージ換算してるのか

魔法アビ枠ならなんで二刀流で二回打てるのか

ここらへんしっかりしてないからなぁ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加